このページの本文へ

「いつまでも どこまでも いちご」と読むそうです:

デニーズ「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺」サンデー

2018年01月10日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デニーズは11日から栃木県産とちおとめを使用した「苺デザート」フェアを開始します。

 目玉はデニーズ“史上最大級”をうたう「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」(いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー)です。価格は1402円。518kcal。

 いちごを11個分使用し、ブーケをイメージして美しく飾りつけています。グラスの中は、クリーム、ソルベ、ゼリーなどいちごを使った素材でまとめたほか、クレームムースリーヌや香ばしいパイも入れて、最後のひと口までいちごのおいしさを楽しめるとしています。

 なお、店舗限定の販売メニューとなるため(販売時間は15:00〜23:00)、デニーズ公式の紹介ページから販売店舗リストをチェックしておきましょう。

 ほかにも「とちおとめのザ・サンデー」(808円)や「自家製苺のガレット」(646円)なども販売されます(メニュー一覧はこちら)。いちご好きにとってはうれしいフェアですね。

とちおとめのザ・サンデー

自家製苺のガレット



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧