このページの本文へ

グルメをとことん食べ比べ! 等身大で挑みます 第5回

セブン、ファミマ、ローソンの乾き物でおいしいのはコレ<海の幸編>

コンビニつまみ33種食べ比べてわかった最強の乾き物

2017年11月02日 11時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■ローソン

ローソンセレクトの計13種を集めてきました。

●「ローソンセレクト えいひれをこんがり香ばしく焼き上げました 焼きえいひれ」
・食べてみて……「ふんわり系えいひれでした。柔らかいし、甘い。七味唐辛子マヨネーズが付属しています。硬いえいひれが得意ではない人もいけそう」

・価格:208円
・内容量:17g
・販売元:道南冷蔵


●「ローソンセレクト しっとりやわらか ほんのり甘い味わい やわらかいかくんせい」
・食べてみて……「しっとりやわらかで、甘さが上品。好みです」

・価格:148円
・内容量:28g
・販売元:なとり


●「ローソンセレクト かみごたえとピリ辛味がクセになる 焼するめげそピリ辛味」
・食べてみて……「しっかりと硬く、食感を楽しむ系です。醤油の味わいや、辛さがあまり出てこないので、歯ごたえだけでお酒を飲みたい人向け」

・価格:148円
・内容量:19g
・販売元:なとり


●「ローソンセレクト まるごと香ばしく焼き上げました 焼するめピリ辛醤油味」
・食べてみて……「口に入れた瞬間は味がわかりづらいのですが、噛めば噛むほどうまさやピリ辛さが出てきます。げそよりこちらのほうが好み」

・価格:204円
・内容量:30g
・販売元:なとり


●「ローソンセレクト イカの旨みとコリコリした食感がクセになる イカソーメン」
・食べてみて……「しっとりしていました。言うほどコリコリしていない……。全体的に甘め」

・価格:108円
・内容量:24g
・製造元:北食


●「ローソンセレクト 国産帆立貝ひもを香ばしく焼き上げました 炙り帆立貝ひも」
・食べてみて……「貝ひもならではのおいしさですが、不思議な甘さも感じました」

・価格:148円
・内容量:22g
・販売元:合食


●「ローソンセレクト 北海道産の鮭を使用 シンプルな味わい 味わい深い鮭とば」
・食べてみて……「シンプル。3社の鮭とばの中では、いちばん味が薄いように感じます」

・価格:409円
・内容量:46g
・販売元:なとり

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧