このページの本文へ

みんなで食べればにおわない!?

「どん兵衛」「U.F.O.」にニンニクを使った“ハロウィントリオ”

2017年09月21日 12時00分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

にんにくを使った“ハロウィントリオ”。「みんなで食べればにおわない!?」が合言葉だそうな

 日清食品は9月19日、「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」の3品を発表した。発売日は9月25日で、価格はいずれも194円。

 「どん兵衛」「U.F.O.」にニンニクを使い、「日清のハロウィントリオ」とした新商品。日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立ては、コクとうまみのあるクリーミーな豚骨をベースにしたというつゆを使用。焦がしにんにく油の香ばしい風味をきかせたとする。

 日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立ては、ポークの旨みをしっかりきかせたというつゆに、別添えのにんにくラー油の後引く味わいが特徴だという。

 日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そばは、イカスミのうまみにアンチョビとにんにくの風味をきかせたという黒いイカスミソースを特徴としている。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!