このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

話題のチョコミント コレ食べておけば間違いない

2017年08月15日 11時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

上級者向け! 飲料部門

 チョコミント味の飲料もあります。チョコもミントもかなり強い風味なので、アイスやミントチョコなどと比べると種類は少ない。しかし、昨今のブームに合わせてか、見逃せない商品が出ています。要チェック!

オススメNo.1 午後の紅茶
チョコミントの味がしっかり

「キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー」

キリンビバレッジ「午後の紅茶 チョコミントミルクティー」
150円前後 内容量320ml
チョコ度:★★★☆☆
ミント度:★★★★☆
チョコミント総合点:★★★☆☆

 「午後の紅茶」ブランドからは初めてとなる、チョコミントフレーバーのミルクティー。さわやかな香りが特長のウバ茶葉の味わいに、チョコレートとすっきりとしたミントのフレーバーが溶け合うおいしさに仕上げたとのことです。

 チョコとミント、それぞれの味が感じられるのがすごい。チョコ味の紅茶系飲料はたまに見かけますが、ミントの後味がはっきりと立っているものは珍しい。ちょっと驚かされました。なんちゃってチョコミント風ではなく、きっちりとしたチョコミント味。ただ、純粋なミルクティーを求めている人にはちょっと違うかも。

オススメNo.2 ミントティーラテ
チョコ要素はないがオススメ

ミニストップ「ミントティーラテ」

ミニストップ「ミントティーラテ」
178円 内容量220ml
チョコ度:?
ミント度:★★★★☆
チョコミント総合点:★★☆☆☆

 チョコミントじゃない! と思われそうで恐縮ですが、ミニストップのミントティーラテです。はい、チョコ要素はありません。ペパーミントエキス北海道産生クリームとミルクを合わせたミルクティーにミントの香りを加えました。

 これがすごくミントです。びっくりする。スーッとするミルクティー。ミント度はきわめて高い。チョコ度は当然ながらほとんどないですが、ミント味の飲料が好きなら手を伸ばしてほしい。

「おいしいですよ!」「もう(チョコミントじゃ)ないじゃん……」

番外編:カフェ・ド・クリエを愛しています

カフェ・ド・クリエのミントチョコメニュー

 外でもチョコミントが欲しくなるときありますよね。ないとしても、あるということにしてください。チョコミントのメニューを揃えているのが、カフェ・ド・クリエです。

 毎年、夏の定番として提供されているのが、ミント色が鮮やかなドリンクメニュー「ソルベージュ ミントチョコ」(440円〜)です。

 今年はさらに、ミントの爽快感がアップした、ミント感をさらに楽しめる「ソルベージュ エクストラミントチョコ」(460円〜)。鮮やかなミント色のミントムースをチョコレートでコーティングした「ミントチョコドームケーキ」(440円)があります。

 家ではもちろん、外でもチョコミントを楽しみたい! という人が(おそらく)大勢いる2017年の夏、きっと憩いの場となることでしょう。

チョコミントは永遠に不滅です

チョコミントおいしい! 一番好きなフレーバーです

 チョコミント、オススメの商品をざっと紹介させていただきました。ミントの香りとチョコの甘味のバランスが最大の魅力。ストロベリーやオレンジのようなフルーツフレーバーと違って、代替できない、オンリーワンの魅力があります。

 まだまだ気温は高く、甘くて清涼感もあるチョコミントが似合う季節です。みなさんも本記事を参考に、良いチョコミントライフをお過ごしください!


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧