このページの本文へ

スマホやタブレットを立てかけられる、モバイル向けのケーブル収納ボックス

2017年05月25日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォン・タブレット用のスタンドを備えた、上海問屋のケーブル収納アイテム「ケーブル収納ボックス スマホ・タブレットスタンド付」が発売。ドスパラ秋葉原本店2階の上海問屋にて、1851円(税抜)で店頭販売中だ。

邪魔なケーブルやタップなどをまとめて収納できる、収納ボックスの新製品。モバイル機器の使用を前提にした便利機能を備えている

 ケーブルやタップ、充電器をすっぽり隠して机上をスッキリ整頓できるケーブル収納ボックスの新製品。スマートフォンやタブレットなど、モバイル機器と相性のいい便利な機能を備えている。

 持ち上げるだけで簡単に取り外せる天板には、幅90mmのラバースリットを装備。コネクターを引き出してスマートフォンやスマートウォッチなどに接続できるほか、コネクターの位置を調整すればスタンドのように端末を立てかけることができる。

 また、フロントにもすべり止めラバーによるスタンドを装備。こちらは充電しながらタブレットを立てかける際に便利だ。

内部には余裕があり、USB充電器やタップなどを収納。中央のスリットにケーブルを通すことで、複数端末を充電しながら立てかけることができる

 内寸は幅100mm×奥行き290mmで、充電器やアダプターを接続したタップ、余ったケーブルなどを収納できる。ボディは難燃性に優れたPVC素材を採用、ホコリが侵入しにくい構造も手伝って、トラッキング火災の予防にも役立つ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン