ダイドードリンコは5月15日、ウェブコンテンツ「3分で分かるダイドードリンコ」を公開した。
同社の社員が特命記者を演じ、会社に関するさまざまな話題に対して突撃取材し、社員のみが知るデータや情報を含めて紹介する企画。「もっと多くの人に当社の魅力を知ってもらいたい」という想いから制作にいたったという。
コンテンツの公開日と内容は以下のとおり。
5月15日
・<社名の由来>ドリンクじゃなくてドリンコ!?
・<缶コーヒー>香料無添加なのに良い香り!?
・<自販機の特長>おしゃべり自販機の秘密
・<自販機の特長>当たり付き自販機ってどれくらい当たるの?
5月17日
・<企業理念>Newcomer’s Voice(新入社員の入社理由とは?)
6月下旬
・<商品開発>人気商品の誕生秘話
・<自販機の特長>Smile STANDってホントにスゴイの!?
・<自販機の特長>おしゃべり自販機の秘密
・<自販機の特長>ルートセールスの飽くなき挑戦
・<社会貢献活動>レンタルアンブレラ誕生秘話