このページの本文へ

スマホの背中にSIMカードを隠し持つ! 収納ポケット付き指ストラップが便利

2016年12月01日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんとSIMカードの収納スペースを備えた、スマートフォン用のフィンガーストラップ「SIM-Ring Multi-Holder」がイケショップに入荷している。

スマホ背面に貼り付けると、指を通してガッチリホールドできるフィンガーストラップ。新たに珍しい特徴をもつ新モデルが入荷した

 スマートフォンの背面に貼り付け、指を通してホールド感をアップできるお馴染みのフィンガーストラップ。今回発売されたのは、背中に小さな収納ポケットを備えたアイデア商品だ。

 収納ポケットにはSIMカードを収めることができるほか、狭いスペースにピッタリ入る小型のSIMピンも同梱。予備のSIMカードをスマートフォンと一緒に持ち歩けるという、マニア向けの仕様になっている。

なんとカバーを取り外すと、内部にはSIMカードの収納スペースが隠れていた。なお、背面は端末に貼り付ける粘着シートになっている

 使い方は一般的なフィンガーストラップと同様で、粘着シートでスマートフォン(もしくはケース)背面に貼り付けて使用する。なお、パッケージによれば、収納ポケットにはSIMカード以外にmicroSDカードも収納できるようだ。

 イケショップにて463円(税抜)で販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン