このページの本文へ

グルメ担当“ナベコ”と一緒に話題のお店に突撃

巨魁肉が無料で食べられる!!「肉のヒマラヤ×アスキーコラボ イベント」参加者募集

2016年11月22日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
おいしいお肉をアスキーのナベコと一緒に食べに行きましょう!

 アスキー読者のみなさまに朗報です。知る人ぞ知る、幻のあのイベントが帰ってきました!

幻の企画「ナベコのオフ会」とは……

 私、アスキーのグルメ担当である記者ナベコと申します。10月のことになりますが、三十路の誕生日を迎えた記念として、今まで応援して下さった読者の方への感謝を直接お伝えしたくオフ会を開催しようとしました。テーマは「ナベコと一緒にグルメレポートをつくろう」

 なんていったって三十路の誕生日の記念をかねての企画。さぞや読者の方が集まってくれるのだろうなと期待していました。

 ……が!

 結果は悲惨なことに。最低催行人数である20名に応募が達さず、開催を見送らざるをえなくなりました! ショ、ショ~ック。

10月に企画したオフ会イベントは最低催行人数に申し込みが達せず、頓挫。

 この日のためにウキウキと新しい服なんかを新調していた私は、あまりのショックでしばらくは仕事もできず、お酒を飲んで過ごしました(ずっとそうなのですが)。なにがいけなかったのだろう、どうしたらオフ会を無事に開催して読者のみなさまと会えるのだろうとモンモンと悩みながら……。そして思い至ったのです!

肉をテーマに、オフ会イベントを再始動します!

 やはり、読者のみなまにとって魅力的なのは“肉”!!

 巨大な肉にかぶりつきながらお酒を楽しむイベントであったら、きっと応募者も増えるはず。と、協力を仰いだのは裏銀座にある「肉のヒマラヤバル ポルコロ」さん。

 「肉のヒマラヤバル ポルコロ」は銀座にある肉バル。標高8848mで世界最高峰であるヒマラヤにちなんだ重量884.8gの葡萄牛を炭火で炙って食べる “肉のヒマラヤ” が名物料理なのです。なんとも豪快でおいしそうですね~。

こちらが、泣く子も黙る肉のヒマラヤ!

 今回はこの“肉のヒマラヤ”をはじめとする、看板メニュー何品かをイベント参加者に提供いただけることになりました。みなさん、肉ですよ、めっちゃおいしいですよ!

 幻に終わったナベコイベントVol.1の雪辱を晴らすべく、来たる12月18日(日)13時から「アスキーのナベコ×肉のヒマラヤバル ポルコロ“肉のヒマラヤ”体験会」を開催いたします。参加費は、なんと、無料!! 読者のみなさま、ぜひ参加申込みくださいな。

12/18 参加費無料の肉のヒマラヤ体験イベントを開催決定!
参加申込み受付中

今度こそナベコオフ会の開催にこぎつけられるか……!?

 「アスキーのナベコ×肉のヒマラヤバル ポルコロ“肉のヒマラヤ”体験会」の定員は20名で、応募が多かった場合は抽選とさせていただきます。繰り返しになりますが、参加費は「肉のヒマラヤバル ポルコロ」さんの協力のおかげで無料です!

 ただし、前回同様、20名に応募が達しなかった場合はイベントを開催しません。せっかく肉のヒマラヤを用意していただいているのにオジャンになります。前回は参加申込み数が満たずオフ会が開催できなかったので、同じことが繰り返すのでは……と不安な面もありますが。でも、今回はおいしいお肉があるから大丈夫ですよね? ね、ねっ!? みなさん、ナベコを助けると思ってぜひ応援してください。

 応募資格は記事をご覧いただいた方はどなたでも。記事末にあるアンケートフォームから必要事項を入力しお申込みください。また、アスキーのファンクラブである「ASCII倶楽部」会員の方には特別に優先枠を用意しております! 会員の方は下記アイコンからASCII倶楽部の記事をご覧いただき、ログイン後に表示されるアンケートフォームからご応募いただければと思います。

 応募期間は12月9日(金)18時まで。当選メールは12月12日(月)15時ごろにお送りいたします。

裏銀座で肉のヒマラヤを一緒に楽しみましょう!

 あらためて「肉のヒマラヤバル ポルコロ」をご紹介。店舗はバルスタイルでカジュアルな雰囲気。裏銀座にある知る人ぞ知る隠れ家といった風情です。テレビでもよく取り上げられる渋谷の有名店「焚火家 肉のヒマラヤ」の系列店として今年の夏オープンしたばかり。“肉のヒマラヤ”以外にもトロッと溶かしたラクレットチーズをベーコンやローストビーフにかけて食べるメニューや、新鮮なケールのサラダが人気です。

 今回のイベントは試食取材の体験会になるので、当日はみなさんに“肉のヒマラヤ”が「どんなふうにおいしかった」のか、コメントをいただきますよ。記事にも利用させていただきます。また“飯テロ写真”のSNS投稿大会などを開催。“肉のヒマラヤ”はとてもフォトジェニックなので、しずる写真を自慢したい人もぜひ申込みご検討ください。

「アスキーのナベコ×肉のヒマラヤバル ポルコロ“肉のヒマラヤ”体験会」

●会場:肉のヒマラヤバル ポルコロ
 住所:東京都中央区新富2-13-2(地下鉄有楽町線 新富町駅 徒歩1分)
●開催日:2016年12月18日(日)13時~14時30分(開場12時30分)
●参加者:20名(抽選制) ※ASCII倶楽部会員優先枠あり
●参加料:無料
●応募期間:12月9日(金)18時まで受付
●当選発表:12月12日(月)15時ごろ 当選者へのメール通知にて発表とかえさせていただきます。

※※申込み受付は終了しました※※

アスキーのファンクラブ「ASCII倶楽部」には優先枠が!

 繰り返しになりますが、応募が多かった場合は抽選制となります。ASCII倶楽部会員の方には優先枠を用意しておりますので。これを機にASCII倶楽部への新規登録もご検討いただければ幸いです。

▼▼▼ASCII倶楽部への登録はこちら!▼▼▼
http://ascii.jp/asciiclub/

 ナベコのオフ会イベントは今度こそ無事に開催されるのか!? 当日はドリンク(アルコール含む)も1杯提供しますので、一緒に乾杯しつつ、お肉のある空間を楽しみましょう!

アスキーの“ナベコ”とは……

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経をしたい。Facebookやってます! 人気記事「丸亀製麺1000円飲み放題セットがコスパ最強」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」など。

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧