ケイト・スペード、コーチなどを含む20の米国を拠点とした小売ブランドが参加
フェイスブック、インスタ内でのショッピング体験のテスト運用開始
2016年11月02日 20時30分更新
Instagramは11月1日(米国時間)、Instagramのフィードからショッピングができる機能のテスト運用開始を発表した。
テスト運用は、ケイト・スペード、コーチ、J.クルーなどを含む20の米国を拠点とした小売ブランドが参加。小売ブランドがより詳細な情報を含む投稿をシェアすることで、Instagram利用者はアプリから離れることなく商品を閲覧し、詳細を知り、検討することが可能になる。
それぞれの投稿には写真の左下に「Tap to view(タップして表示)」のボタンがあり、タップすると投稿内の複数商品のタグが表示される。最大5つまでの商品と値段が表示でき、タグを選択すると、より詳細な情報画面が開く。詳細表示から「Shop Now(今すぐ購入)」をタップすると、公式ウェブサイトの商品ページに移動する。
今回のテスト運用は初期段階だという。今後はビジネスを含むコミュニティーからのフィードバックを得ながら、ユーザーとビジネスにとってより良い購入体験を提供する為に機能の追加やアップデートを行なうとのこと。