このページの本文へ

「CLINIQUE」「3CE」など実在のコスメも試せる

LINE、すっぴん自撮りもリアルにメイクできるアプリ「LOOKS」

2016年10月04日 19時33分更新

文● 山口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEは10月4日、さまざまなメイクが楽しめるカメラアプリ「LOOKS(ルックス)」を9月27日に公開したと発表。iOSとAndroidに対応しており、無料で利用できる。

 LOOKSは、顔の動きやパーツを的確に捉えて正確に検出し、実際にメイクをしているような仕上がりの写真を撮影できる「Makeup フィルター」機能を搭載。フィルター数は33種類(1種類はメンズ用)となっており、画面を左右にスワイプすることで、メイクの濃さを 1%~100%と細かく調整が可能。

 「CLINIQUE」「3CE」など人気コスメブランドで実際に市販されている商品を使ったメイクを体験できる「ブランドフィルター」は、アイライナーやリップ、マスカラをはじめ、ファンデーション、チークなど細かい部分までこだわり、実際の商品を忠実に再現したという。また、その商品のメイクが気に入ればそのまま購入できる。

 「美肌」「小顔」「目の大きさ」のレベルをそれぞれ 5段階で調整することも可能で、Makeup フィルターや自分の髪型に合わせて、好みの写真に仕上げることができる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン