このページの本文へ

リーダーに自慢のポケモンを見てもらおう

ポケモンGOの強さがわかる新機能をさっそく試した

2016年08月24日 12時05分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 米ナイアンティックは8月23日(現地時間)、スマホ向けアプリ「ポケモンGO」をアップデートしました。Androidがversion 0.35.0、iOSは1.5.0となります。

 今回のアップデートで、新たに「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が実装されました。捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。

画面右下の「≡」メニューをタップ
「ポケモンを調べてもらう」をタップ。間違えて「博士に送る」でアメにしないよう気をつけてください
リーダーのありがたい評価が始まります
そのポケモンのよいところ(HP、こうげき、ぼうぎょ)を評価してくれます

 リーダーがコメントしてくれるのは、HP、こうげき、ぼうぎょ、重さ・高さといった項目のようです。HP、こうげき、ぼうぎょの中から一番高いもの(同じなら全て)を教えてくれること、こうげきとぼうぎょの偏りがわかることがポイントでしょうか。

 チーム ミスティックのリーダー・ブランシェの場合、「特筆すべきは、HPの高さ」「それでいて、こうげきも引けを取らない」「それでいて、ぼうぎょも引けを取らない」と言われれば、なかなかよい個体なのだなということがわかるわけですね。

ポケモンの「重さ」「高さ」についてもコメントがあったりします
ポケモンの重さがXSだとこんな感じ
わりと手厳しいことも言われます

 ちなみに、ポケモンの表示名でセリフが出てくるため、ポケモンの名前次第によってはかなりとんでもないメッセージになります。気をつけてください。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ