このページの本文へ

「ポケモンGO」で疲れたら噴射! スマホ直結のハンディミストが発売に

2016年08月12日 09時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンをハンディミストに変身させることができる、サンコーの「スマホにさすだけハンディミスト」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売が始まっている。

外で歩き疲れた際も、コレで手軽にうるおい補給! スマホがハンディミストになるアイテムが発売された。色が赤かったらモンスターボールっぽかったかも?

 スマートフォンの充電コネクターに接続、給電を受けて動作するハンディミスト。薄型コンパクトでモバイルも苦にならず、想像以上に強力かつ細やかなミストを噴霧してくれる。「ポケモンGO」で歩き疲れた際にクールダウンしたり、エアコンでの乾燥が気になる際も手軽にうるおいを補給できるというワケだ。

 使い方はシンプルで、水または化粧水(粘性の少ないもの)をタンクに充填。あとはスマートフォンに接続し、背面の電源ボタンを押せば、ミストが勢いよく噴き出てくる。タンクが満タンなら3~4回、連続時間では1分間ほど噴霧させることが可能だ。

タンクに水を入れたら、スマホに装着して電源ONでミストが噴き出す仕組み。スマホからの給電で動作するため、水を補給すれば何度でも使える

 ラインナップは、Lightning搭載のiPhone向けモデルと、microUSB搭載のAndroid向けモデルの2つ。販売価格は、いずれも2980円だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン