このページの本文へ

ハワイウェディングをVRで体験できるカフェが渋谷に登場

2016年08月04日 17時15分更新

文● 南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「リゾ婚Cafe」開設発表会には、ハワイ在住でハワイ州観光局ロマンス親善大使の吉川ひなのさんがゲストで登壇

 8月4日に渋谷ロフト2階にオープンした「リゾ婚Cafe」では、サムスン電子のVR HMD「Gear VR」を利用して渋谷にいながらハワイウェディングをVR体験できるスペースを店内中央に設置。ハワイのチャペルで撮影した360度映像をVRで見学できるだけでなく、花嫁視点でウェディングを疑似体験可能。このほか、ハネムーンで人気のハワイ観光スポットやアクティビティー体験コンテンツも用意される。

 日本記念日協会によって8月1日が「リゾートウェディングの日」として正式に記念日として認定されたことを記念して開設された「リゾ婚Cafe」は、8月4日~9月3日の期間限定カフェ。営業時間は11時~23時で、ラストオーダーは22時。

 発表会には、ハワイ在住でハワイ州観光局ロマンス親善大使の吉川ひなのさんがゲストとして登壇。リゾートウェディングに関して「夢のような時間で、何度あってもいい」とコメント。「Gear VR」でのチャペルの360度映像を体験すると「実際にハワイに行かなくても体験できる。360度の視界でバージンロードの距離も実感できる! これなら何度も練習できますね」と語った。

 「リゾ婚Cafe」では期間限定のオリジナルメニューとして、パンケーキを新郎新婦、フルーツをゲストに見立てたアイスパンケーキ(1000円)を提供。期間中に来店したユーザーがインスタグラムに「#リゾ婚の日」「#ワタベウェディング」のハッシュタグをつけて店内の写真やオリジナルメニューの写真を投稿し、スタッフに見せると先着500系にSHIPSとのコラボトートバッグがプレゼントされる。


■関連サイト

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!