このページの本文へ

スクエニとグリーの共同開発。HTCも開発協力

「乖離性ミリオンアーサーVR」来春発売決定!

2016年09月02日 21時10分更新

文● たかヰトモき/MoguraVR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スクウェア・エニックスは、グリーと共同開発したVRキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサーVR」を2017年春に発売することを発表した。本作は、HTCも開発協力している。

 そして、本作では初となる試遊展示を「東京ゲームショウ2016」で実施する。

乖離性ミリオンアーサーVR

 「乖離性ミリオンアーサーVR」は、スマホ、PS Vita、PS4向けに配信されている人気ゲーム「乖離性ミリオンアーサー」の世界をVRで体験できる作品で、独立した売り切りコンテンツとして発売される。そのため、今作品は今までイベントで展示されてきた「乖離性ミリオンアーサー」のVR体験コンテンツとは異なり、すべて新しく開発されたものだという。

ド派手なカードバトル

 「乖離性ミリオンアーサーVR」は360度視点に対応し、VR専用に作られた高精細な3Dボスとのド派手なカードバトルや、人気キャラクターたちとのふれあいを楽しむことができるという。

キャラクターとのふれあいも!

 9月15日から9月18日(うち9月17日、18日が一般公開日)まで千葉県・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2016」でいち早く試遊することが可能だ。当日は会場にて整理券を配布するとのこと。なお、グリー・HTCの出展ブースにて試遊展示が行われる。

 また、本作はHTCが開発に協力してはいるものの、マルチプラットフォームでの配信やグローバルでの配信も検討されているとのことだ。

乖離性ミリオンアーサーVR

ジャンル:VRキャラクターコマンドRPG
対応機種:HTC Vive 他 予定
価格:未定
発売日:2017年春予定
プレイ人数:一人
CERO表記:審査予定

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!