このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて! 第6回

女子ペリア!Ange☆Reveから渡辺くるみちゃんが天使のような自撮りを披露【Xperia×アイドル】

2016年07月22日 16時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●渡辺くるみ(@watanabe_kurumi)コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia×アイドル! アナタの自撮りを見せてください!
第6回は天使のような「Ange☆Reve」の渡辺くるみちゃん

 アウトカメラが2300万画素、インカメラが1300万画素と超絶高性能なカメラを搭載する「Xperia X Performance」。すでに手にして撮影を楽しんでいる人もいるかと思う。Xperiaを持ってXperiaで自撮りをする、2台体制で挑む現役アイドル自撮り連載「女子ペリア」の6回目。

 今回天使のようなアイドルを目指しているアイドルグループ「Ange☆Reve」から渡辺くるみさんに登場してもらった。イベントや仕事の合間のオフショットを中心に、なんとおうちでも自撮りをしてくれた。そして、カメラの性能が非常に試される屋内でのライブでもXperia X Performanceで撮影してくれた。

Ange☆Reve 渡辺くるみ

 渡辺さん愛用のスマホはiPhone 6とのことだが、Xperia X Performanceの使い心地はどうだったろうか? 「サイズ感的には普段使っているiPhoneより大きかったんですが、持ちづらさなども特になく使えました! とにかくカメラの画質の良さは神でした(笑)」基本的に手が小さい女の子にとって端末が大きいのは致命的だが、持ちやすければどうということはない!らしい……。

 カメラの性能に関しても「最高ですね!! インカメラもアプリなど特に使わずに、でも普通に使えそうなくらい盛れました!! いい! ほしいーー!って思いました」と興奮気味にコメントしてくれた。元から入っているアプリでなんとかなってしまうのもXperia X Performanceの強味だ。

 渡辺さんは写真を撮影するときに日頃気をつけていることがあるという。「黒目の下の方から白目が見えないようにすることです。そうしないほうが可愛い気がして(笑)」とのこと。なかなか細かい部分のこだわりだ。

渡辺くるみさんお気に入りの1枚

※この写真はXperia X Performanceで撮影した実寸(4160×3120ドット、3MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

渡辺さんイチオシの一枚がコレ!「少しでも雰囲気出るように表情つくったりしました。ほかには黒のちょっと露出度高めの衣装の写真もお気に入りです」


※撮影はすべてソフトバンク版「Xperia X Performance」で行なっています。


(次ページでは「メンバーとの写真が満載!」)


渡辺くるみ

1995年10月11日生まれ、ニックネームは「くるみん」。ハロー!プロジェクトのグループ、℃-uteを目標にしている。
公式ブログ→http://ameblo.jp/kurumin-watanabe/ Twitter→@watanabe_kurumi

Ange☆Reve:天使のようなアイドルを目指す! をコンセプトに活動するアイドルユニット。新メンバーの松脇朱里を加え、新体制でスタートを切ったばかり! 8月5日、6日、7日にお台場で開催予定の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に参戦予定。新曲「カラフル」を引っさげ、そのほか夏の対バンイベントなどに多数出演予定!

詳細は公式HPをチェック!→https://angereve.com/

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン