このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて! 第5回

女子ペリア!夏だ海だ! つりビットの安藤咲桜ちゃんが自撮りで一本釣り【Xperia×アイドル】

2016年07月19日 18時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●安藤咲桜(@tsuribit_sakura)     コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia×アイドル! アナタの自撮りを見せてください!
第5回は釣りアイドル「つりビット」の安藤咲桜ちゃん

 アウトカメラが2300万画素、インカメラが1300万画素と超絶高性能なカメラを搭載する「Xperia X Performance」。Xperiaを持ってXperiaで自撮りをするという、2台体制で挑む現役アイドル自撮り連載「女子ペリア」の5回目。連載もついに後半戦に突入。

 今回登場してもらったのは、釣り好き少女たちによるアイドルユニット「つりビット」の安藤咲桜さん! 21世紀(2001年)生まれの15歳! オジサン的には2001年なんてついこないだじゃないか……という感じ。そんな正真正銘新時代のアイドルである安藤さんがビーチで行なわれたフェスに出演、イベントの合間にXperia X Performanceをフル活用して自撮りをしまくってくれた!

つりビット 安藤咲桜

 安藤さんが普段愛用しているのはiPhone 6sとのことだが、数日間はXperia X Performanceと過ごしてもらった。使い心地を聞くと「iPhone 6sより本体が少し大きかったので使いこなせるか心配でしたが、とても持ちやすくて使いやすかったです。」とのこと。これまでも持ちやすさを挙げる子が多く、とくに女性にとってはスマホを選ぶうえで重要なポイントだということがわかる。

 カメラについては「画角が他のスマホよりも広いので、自撮りが格段に良く撮れました! メンバー5人が綺麗に自撮りで写ったのと、海などの背景をしっかり写せたのがとても嬉しかったです」アイドルグループ全員で撮る場合は、この画角の広さは心強いだろう。今回は収録のスタジオや太陽があたる屋外で撮影してくれたので、次のページの写真をじっくり見てほしい。

 安藤さんの自撮りに対するこだわりは「ポーズや表情がどうしても同じになりがちなので、色んな表情やポーズをして撮るように心がけています」と、自撮りもPRになるアイドルらしいプロ意識だ。今回も「海をバックに撮った時は、どうやったら海と自分がバランスよく写るか」を考えて撮影したという。

安藤咲桜さんお気に入りの1枚

※この写真はXperia X Performanceで撮影した実寸(4160×3120ドット、3.9MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

安藤さんイチオシの一枚がコレ!「メンバー全員で背景が海という最高のロケーションで撮ることができました!」


※撮影はすべてソフトバンク版「Xperia X Performance」で行なっています。


(次ページでは「ビーチでのオフショットが満載!」)


安藤咲桜

2001年3月23日生まれ、ニックネームは「さくちん」。グループでのイメージカラーはピンクで、釣りたい魚は「カジキマグロ」。
公式サイト→http://tsuribit.com/ Twitter→@tsuribit_sakura

つりビット:釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たちで構成されるアイドルユニット。8月5~7日にお台場で開催予定の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に、3日間にわたって参戦予定!

 つりビット8枚目のシングル「Chuしたい」好評発売中!

詳細は公式HPをチェック!→http://tsuribit.com/
つりビット公式Twitter→@tsuri_bit

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン