このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて!第4回

女子ペリア!わーすたの廣川奈々聖がシンガポールで自撮り!【Xperia×アイドル】

2016年07月15日 16時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●廣川奈々聖(@tws_nanase)     コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia×アイドル! アナタの自撮りを見せてください!
第4回はavexのアイドル「わーすた」廣川奈々聖ちゃん

 インカメラが1300万画素と超絶高性能な「Xperia X Performance」。Xperiaを持ってXperiaで自撮りをするという、2台体制で挑む現役アイドル自撮り連載「女子ペリア」の4回目。

 今回はavexアイドル専門レーベル「iDOL Street」から誕生した「The World Standard」、通称「わーすた」からフレッシュな17歳、廣川奈々聖さんが登場! なんとシンガポールでのイベントの合間にXperia X Performanceで自撮りやポートレートを撮ってくれた!

わーすた 廣川奈々聖

 廣川さんが普段愛用しているスマホはiPhone 6。Xperia X Performanceは初めて使ったという。「本体の大きさと薄さ、重さ、すべてがちょうどいいです! 私は普段、しょっちゅうスマホを落としてしまうのですが、このXperiaは手にフィットするので写真も撮りやすいですね!」握りやすいのは、写真を撮影するときだけでなく、落として壊さないためにも重要だ。

 何枚も写真を撮ってもらったが、カメラ機能も好感触だったようだ。「正直、Xperiaでこんなに画質の良い写真が撮れるとは知らなかったので衝撃でした! 一眼のミラーレスを持ち歩けない時はこのXperiaを代用したいですし、手軽に撮れるのもいいです!」特に自撮りはレンズが広角で、画素数も1300万画素ですからね!

 カメラ機能は廣川さん的にかなりのヒットだったようだ。「どんな場所で撮っても、とにかく画質が良い! 暗いところで撮っても、ただ暗いだけでなく雰囲気のある写真が撮れますし、写真の色の出方に感動しました。人を綺麗に写してくれるし、写真を撮りたい時に、カメラを一瞬で起動できるのもいいですね」シャッターボタン長押しで撮影するテクを使っていたようだ。さすがはデジタルネイティブ!

 そんな廣川さんに写真に対するこだわりを聞いた。「私的に、このXperiaのいちばんの良さって、画角の広さだと思うんです。だから、その良さを活かせるような全身写真だったり、普段なら絶対撮れないような動きのあるアングルの写真にこだわりました!」この短時間でXperiaの良さをかなり理解している!

 撮影をする上で気をつけていることは表情だという、廣川さん。「表情が同じようにならないようにしていますが、やっぱり同じ感じになってしまうので、気分でフィルターを変えたり、アングルをいろいろ変えてみたりしています」とのこと。普段から自撮りを何枚も撮っているだけあり、常に違う写真が撮れるような努力は当たり前のようだ。

廣川奈々聖さんお気に入りの1枚

廣川さんイチオシの一枚がコレ!「窓際で撮ったんですが、光の入り具合とか、カメラアプリじゃなかなか出せないような自然な色味が気に入っています!」

※撮影はすべてソフトバンク版「Xperia X Performance」で行なっています。


(次ページでは「シンガポールでの写真を一挙公開!」)


廣川奈々聖

1999年5月12日生まれ、福岡県出身 ニックネームは「なっちゅん」。
公式ブログ→http://lineblog.me/theworldstandard/ Twitter→@tws_nanase

わーすた:avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。「The World Standard」で「わーすた」となる。2015年3月29日結成。世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信します。

 9月3日(土)、東京・TSUTAYA O-EASTにて、わーすた定期ライブ 「わーすたランド わ-3」開催!

詳細は公式HPをチェック!→http://wa-suta.world/

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン