このページの本文へ

分解して持ち歩けるスマホ用VRゴーグル「折りたたみVR」

2016年07月14日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンと一緒にモバイルできる、折りたたみ式のVRゴーグル「折りたたみVR」がJan-gle秋葉原本店にて販売中だ。ブラック・グリーン・レッドのカラバリ3色をラインナップしている。

携帯性抜群な分解できるVRゴーグルが発売。3色のカラバリからチョイスできる

 3D動画を視聴する際に組み立てて使用し、携帯時には分解して持ち歩けるVRゴーグル。レザー調のシート2枚で構成され、スナップボタンで合体させることでゴーグルが完成する。

 フロントにビューワーとしてのスマートフォンを装着する一般的な仕様で、端末は吸盤で固定。iPhone 6s/6程度のスマートフォンに対応、ショップによれば「iPhone 6s Plusクラスの大型スマートフォンは装着できない」とのこと。店頭にはサンプルも用意されているため、購入前に手持ちのスマートフォンでサイズを確認しておこう。

 Jan-gle秋葉原本店にて2980円(税抜)で販売中だ。

フロントに吸盤でスマホを固定するおなじみの仕様。iPhone 6程度のモデルに対応する。なお、持ち運びの際には2つのシートへと分解可能だ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン