このページの本文へ

「甲子園やきそば」もあるよ

「甲子園カレー」がラーメンに 阪神甲子園球場が監修

2016年07月04日 18時38分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン」「同 甲子園やきそば」を7月18日から全国で発売する。両製品とも阪神甲子園球場が監修しており、予想実売価格は225円前後。

 甲子園カレーラーメンは、阪神甲子園球場の開設時から提供されている人気メニュー「甲子園カレー」の、玉ねぎの甘みが特徴の味わいをラーメンにアレンジしたもの。内容量は117g(麺90g)。

 焦がし醤油パウダーを練り込んだ適度な弾力とコシをあわせ持つ麺に、ポークベースにオニオンのうまみや様々なスパイスを加えたカレースープをあわせた。具材はたまねぎ、肉そぼろ、ねぎ、にんじん。

 甲子園やきそばは、酸味のあるソースが特徴の「甲子園やきそば」の味わいをカップやきそばで再現したもの。内容量は128g(麺100g)。

 焦がし醤油パウダーを練り込んだ麺に、野菜・果実の甘みとカツオのうまみを加えた、香辛料のスパイス感のバランスがよいというソースが特徴。具材はキャベツ、肉そぼろ、揚げ玉、紅しょうが、あおさ。

 これで甲子園“3大名物”のうち、2つがカップめんになった。なお、「ジャンボ焼鳥」がカップめんになるかどうかについては情報がない。

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!