このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて!第1回

女子ペリア! 虹のコンキスタドール・根本 凪のロリカワ自撮り!【Xperia×アイドル】

2016年07月04日 18時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●根本 凪(@nemoto_nagi)   コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia×アイドル! アナタの自撮りを見せてください!
第1弾は「虹のコンキスタドール」から根本 凪ちゃん!

 みんな、美少女は好きかー!?(オー!) デジタルガジェットは好きかー!?(オー!) そんな欲望に忠実なみんなのための連載がはっじまっるよ~!

 最近発売された「Xperia X Performance」はカメラ機能が超絶パワーアップしており、とくにインカメラが1300万画素と、スマホの中では飛び抜けて高画質。セルフィーを頻繁に撮る人なら無視できないスマホだ。スペックもフラッグシップ級だが、端末自体のレビューはほかの記事を参照してほしい(関連記事)。この記事はそういう企画ではないのだ。

 どうせなら、Xperia X Performanceの高画質インカメラで撮影した自撮り画像を見てみたい。それも美少女のものを! というちょっと不純なコンセプトから始まったこの企画。その名も「女子peria!」。

 現役人気アイドルたちにXperia X Performanceを渡して一定期間使ってもらい、自撮りやスナップなどを撮影してもらった。

 どんな写真が撮影されているのかは、我々編集部も端末が戻ってくるまでわからない! アイドルが撮影した写真を余すことなく、無修正で掲載しちゃいます!(端末の写真編集機能は使ってます)アイドルのプライベートを覗き見ちゃうような背徳感、普段見られないようなシチュエーションでの写真が見られる高揚感が得られることは間違いナシ!

 記念すべき第1回は、イラスト系SNS「pixiv」の「つくドル!プロジェクト」から誕生したアイドルユニット、虹コンこと「虹のコンキスタドール」から根本 凪ちゃんが登場! イベントの合間や撮影の合間などなど、たくさんのセルフィーやスナップを撮影してくれた。

虹のコンキスタドール・根本 凪

 普段はiPhone 6を活用しているという根本さん、Xperia X Performanceは「薄すぎると持っていて不安ですが、Xperiaはちょうどいい厚みで持ちやすいですね」とのこと。カメラ機能に関しても「iPhone以上のカメラはないだろうと思っていたんですが、ありましたね(笑)。画質もいいですが、(インカメラの)画角が広いのでみんなで一緒に撮影できるのがいいです。イベントや撮影に持っていって、メンバーと撮ったりしましたよ」と、かなり満足したようだ。

 カメラ機能の中でも根本さんが驚いたのが色味の調整。「カラーサークルのようなもので彩度をいじったり色を変えたりしながら撮影できてすごいなと思いました! 感動してこの機能を使って自撮りをしようと思ったのですが、いじることにこだわりすぎて結局撮影できませんでした(笑)」。根本さんはイラストも描いているだけあって、色へのこだわりが強いようだ。

 そんな根本さんが写真撮影で気をつけていることを聞いた。「構図ですね。常に良い構図を考えています。自分が雑誌の表紙を撮影するなら、どんな構図にするだろう、と思って撮影しています。目に入りやすい構図だと、やっぱり写真へのファボ(お気に入り、いいね)の増え方が違うので」なるほど、良い写真は良い構図からってことですな!

根本 凪さんお気に入りの1枚

そんな構図にこだわる根本さんが選んだ一枚はコレ!「私はグラビアもやらせていただいているので、水着みたいに胸を前面に出している1枚がお気に入りですね」と根本さん。17歳とは思えないワガママボディーだ

※撮影はすべてソフトバンク版「Xperia X Performance」で行なっています。

(次ページでは「自撮りやスナップを一挙公開!」)

根本 凪

1999年3月15日、茨城県出身 身長 150cm
公式ブログ→http://lineblog.me/2zicon/ Twitter→@nemoto_nagi

虹のコンキスタドール:「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしての活動だけでなく、声優・イラストレーター・コスプレイヤー・振 付師などのクリエイターとしても活動し、ドキドキやワクワクを創り出していく、イラストSNS「pixiv」発のユニット。6枚目のシングル『限りなく冒険に近いサマー』が2016年9月20日に発売決定! ミュージック・ビデオも公開されています!→https://youtu.be/-8GyB1Y2PYE

そのシングルを携え、全国4都市TOUR2016 「限りなく冒険に近いツアー」開催が決定!

【日程・会場】
東京 8月27日(土)LIQUIDROOM 初級(昼)&上級(夜)
福岡 9月10日(土)LIVEHOUSE CB
大阪 9月17日(土)ESAKA MUSE
名古屋 9月19日(月・祝) CLUB QUATTRO

詳細は公式HPをチェック!→http://pixiv-pro.com/2zicon

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン