このページの本文へ

ペンケースみたいに携帯できる、細長い折りたたみBluetoothキーボードが便利!

2016年07月01日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるでペンケースのように細長くコンパクトに収納できる、折りたたみ式のBluetoothキーボード「Folding Bluetooth Keyboard」が三月兎1号店にて販売中だ。

一般的な折りたたみ式キーボードとはちょっと違う、上下のラインで折りたたむスリムモデル。カラーは3色からチョイスできる

 珍しい折りたたみ方を採用する、Bluetooth接続のモバイルキーボード。収納時にはペンケースのようにスリムに変形するため、携帯性に優れている。主要キーはピッチが大きめで、入力時の快適さも欲しいという欲張りな人にピッタリだ。

 以前に店頭に入荷した「Foldable Bluetooth Keyboard」のマイナーチェンジモデルといえる製品で、一部レイアウトが変更。独立したESCキーが追加されたほか、Fnキーとの同時押しで機能する記号・ショートカットキーが増加している。

スマホを立てかけるスタンド付き。基本は以前に入荷したモデルと同等ながら、ESCキーが独立するなど配列が変更されている

収納時にはペンケースサイズに。側面には、なぜか充電用の端子が2系統搭載されている

 そのほか、サイズは若干変わっているものの、スマートフォンスタンドなどの基本仕様は同等。なぜかmicroUSB端子が2系統になっているが、ショップによれば「両方とも充電用」とのこと。三月兎における店頭価格は4500円(税抜)だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン