このページの本文へ

FREETEL、「3年間0円キャンペーン」でmusic.jpへの加入を任意に変更

2016年06月30日 19時00分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FREETEL(プラスワン・マーケティング)は、27日に発表したmusic.jpとの提携で7月1日から開始する「最大3年間0円キャンペーン」(9月5日まで)について、最大3年間の割引の条件となるコンテンツサービスへの加入が、自動から任意での選択にすると発表した。

キャンペーン適用条件のコンテンツ加入を契約時に選択可能に

 このキャンペーンは、期間中にFREETEL SIMを購入する際に、music.jpの音楽やコミック、映画などのコンテンツが楽しめる「music.jp 400コース for FREETEL」(税抜月400円)に加入すると、FREETEL SIMのネット基本料相当である税抜月299円が最大3年間割り引かれるのだ。

 発表当初は、期間中のFREETEL SIMの契約時は上記コンテンツサービスに自動加入するとされており、ユーザーが不要という場合は2ヵ月の無料期間に解約手続きが必要とのことだった。今回の変更により、契約時に加入するかしないかを選べることになる。

 なお、サービス加入時は前述のとおりに最大3年間の割引が発生するが、サービスに加入しない場合、また2年以内で解約した場合でも、最大2年間は同様の割引が発生する。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン