このページの本文へ

大人気ゲーム実況者・ガッチマンの不可思議な生態を妻が暴く!?

ゲーム実況者の生活をコミックに 「パパはゲーム実況者」

2016年06月14日 19時16分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いまや、ネットでもおなじみの「ゲーム実況者」。さまざまなゲームを個性的に実況する動画や生放送を、毎日のように楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。

 そんなゲーム実況者の日常や、数万人が訪れるイベントの晴れ舞台を、なんと! その家族が4コママンガにしてしまいました。

 「パパはゲーム実況者 〜ガッチマンの愉快で平穏な日々〜」は、ゲーム実況者「ガッチマン」の生態を、その奥さんである「トラちん」が描くという、日本初のゲーム実況者コミックエッセイです。

ゲーム実況者のちょっと変わった日々を、家族ならではの視線で描きます

 ゲーム実況大好き! という人から、実況者っていったいなにをしているの? という人まで、面白くってタメになること間違いなしの一冊になっています。ぜひ、読んでみてください!

作品情報詳細

「パパはゲーム実況者 〜ガッチマンの愉快で平穏な日々〜」

■内容

ニコニコ動画やYouTubeで絶大な人気を誇る「ゲーム実況者」の人々。いったいどんな生活を送っているの? 家族と過ごす日常から、数万人が訪れるイベント会場での晴れ舞台まで、人気実況者ガッチマンの生態を、その妻・トラちんが描く。日本初のゲーム実況者コミックエッセイ! ガッチマン×レトルトの特別対談も収録!!

■著者
「トラちん」

ニコニコ動(静)画で鬼不定期にゲーム実況や4コマ漫画を上げていたり、同人活動していたりする人。メイン職業は1児の母。ガッチマンの嫁。

「ガッチマン」

ゲーム実況者。ニコニコチャンネル「ゲーム実況者ガッチマンのガッチマンデー」では、ハマっているゲームの配信や稀に新作ゲームの配信、たまにアナログゲームやおもちゃで遊んだり。時々ゲストを呼んでスタジオからわいわいと騒いだり、ネットゲームで視聴者さんと一緒に遊んだりしている。月曜(たまに移動)はゲーム配信&雑談配信を常に心がけ現在も絶賛継続中!

価格:1000円+税 A5判
ISBN 978-4-04-068368-3

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ