このページの本文へ

コールセンター業務もすでに委託しており顧客サービスを充実

レノボ、修理サービスをNEC PCに7月3日より完全委託

2016年05月30日 16時15分更新

文● 行正和義 編集/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

レノボ・ジャパン

 レノボ・ジャパンは5月30日、日本国内におけるパソコンやタブレットの修理をNECパーソナルコンピュータに業務委託すると発表した。

 7月3日より開始し、NECパーソナルコンピュータ(NEC PC)の修理拠点である群馬事業所に順次統合する。これまでにもNEC PCはレノボからAndroidタブレットの修理を受託していたが、その実績から物流の共通化や修理ノウハウの共有などによりサービス向上が見込めるとしている。また、2012年よりコールセンター業務もNEC PCが受託しており、レノボの国内業務において顧客サービスを担っている。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中