このページの本文へ

ユーザーが1日の始まりに見ることになるタイムライン上の広告(高そう)

Twitterに新たな動画広告「ファーストビュー」

2016年04月11日 14時35分更新

文● 行正和義 編集/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ファーストビュー

 Twitterは4月10日、新しい動画広告枠「ファーストビュー」の提供を開始した。

 ファーストビューは、Twitterユーザーがその日最初にログインしたときにタイムラインに表示される動画広告。タイムラインのトップに広告が表示されるためユーザーへの訴求力が高いとしている。1日1社限定の広告となる。映画の予告編などをタイミングよく広めることが可能となり、単に認知拡散よりも有意義な口コミを起こすことができるという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン