このページの本文へ

スマホの写真を鮮やかに!明るさ調節もできる「クリップ式リングライト」

2016年03月31日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンで明るい写真が撮影できる「スマホ用 クリップ式リングライト」(型番:DN-13639)が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原本店2階の上海問屋にて店頭販売中だ。

スマホに手軽に装着できる、クリップ式のリングライト。カラーはゴールドとシルバーからチョイスできる

 スマートフォンで撮影する写真が鮮明でキレイになる、クリップ式固定のリングライト。被写体を明るく照らす補助光として使用できるほか、自撮りで肌を明るく撮影することもできる。

 8灯のLEDライトが内蔵され、本体側面のボタンを押すことで点灯する仕組み。内蔵バッテリーの充電で動作し、明るさはさらにボタンを押すことで3段階に調節できる。

 また、リングライトの中心には自撮りに便利なワイドレンズを搭載。付属のマクロレンズと入れ替えることで、被写体に密着した写真も撮影できる。

側面に点灯ボタンを搭載。押すごとに明るさがアップ、3段階で明るさを調節できる

 カラーはゴールドとシルバーの2色をラインナップ。店頭価格は1851円(税抜)だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン