リスティング広告、SNS広告など、ネット広告のトッププロ13名がノウハウを解説した書籍『運用型広告 プロの思考回路』(Web Professional Books)の発売を記念して、デジタルマーケティングに関する簡単なクイズを作成しました。
全7問、以下から挑戦してみましょう。
おつかれさまでした。何問正解できましたか?
全問正解できた人もできなかった人も、『運用型広告 プロの思考回路』を読めば、さらならレベルアップは間違いなし。実務で役立つ豊富な運用改善事例と、デジタル広告のこれからが学べる、すべてのデジタルマーケティング担当者必読の1冊です。
全文PDFファイルのダウンロードサービス付きで、紙の本を買えばタブレットに入れて持ち歩けます。
運用型広告 プロの思考回路
佐藤康夫、杉原剛、有園雄一、岡田吉弘、高崎青史、坂萩馨、西原元一、清水一樹、和泉晴之、中川雄大、畑秀一郎、渡辺晃大、杉本晃一[著]
- 価格: 2,484円 (本体2,300円)
- 発売日:2016年03月30日
- 形態:A5(224ページ)
- ISBN:978-4-04-865489-0
- 発売:KADOKAWA
目次
- 第1章 広告とはそもそも運用するものである
- [1-1]博報堂の名物コピーライターを怒らせながら学んだこと
- [1-2]"AlwaysOn"な顧客との接触に仕事の方程式を拡張する
- [1-3]「作った数字」に価値なしGoogle創業者から学んだこと
- [1-4]「運用型広告」は存在しないひたすらPDCAを回せ
- 第2章 「短期高速PDCA型広告」の11事例
- [2-1]CPA高騰で売上減キーワード増でCVが1.5倍に
- [2-2]キーワード増で運用困難にアカウント整理と自動化で対応
- [2-3]経営陣の無茶な要望にユーザーニーズの分析で応える
- [2-4]そのCPAの算出方法本当に正しい?
- [2-5]自社の強みを理解し撤退判定から1年で黒字化
- [2-6]ECのリスティング広告はLTVを考慮したROASで運用
- [2-7]ディスプレイ広告で獲得するBtoBの新規客
- [2-8]予算配分に自信なし?アトリビューション分析で最適化
- [2-9]1人では限界の業務量データフィードで効率化
- [2-10]Facebook広告は商品との相性で使い分ける
- [2-11]勝てる戦略作りの秘訣はカスタマージャーニーマップ
- 第3章 データによるターゲティングが進む広告の近未来
- [3-1]グーグル、フェイスブックのモバイル広告戦略を読み解く
- [3-2]テレビを巻き込むIoTで運用スキルはきっと役立つ
- [3-3]広告の運用者に求められる5つのスキル