このページの本文へ

楽天、本田翼を起用した「ラクマ」テレビCMを開始

2016年03月11日 02時07分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

20160311楽天 楽天(株)は12日、フリーマーケットアプリ「ラクマ」のイメージキャラクターに、女優でモデルの本田翼さんを起用し、テレビCM「みんなでラクマしよ!(あれもこれもラクマ編、それ欲しい人きっといます編)」を全国で放映する。

 「ラクマ」は、スマートフォンで出品できるフリマアプリで、出品や売買成立時の手数料が無料のサービス。CMでは、「ラクマ」の出品・購入の手軽さや、出品商品の幅広さを、フリマアプリを使ったことがない人に訴求する。

 CMは、「ラクマしよ!」をキャッチフレーズに、洋服や雑貨に囲まれた部屋で本田さんが、出品したハンドバッグなどが次々と売れて喜ぶ「あれもこれもラクマ編」と、フィットネス用品を売ったり買ったりして楽しむ「それ欲しい人きっといます編」の2作で、「ラクマ」の親しみやすさを表現する。

 また、CM放送キャンペーンとして、「ラクマ」への出品者には、出品点数に応じて「楽天スーパーポイント」を最大300ポイントプレゼントする。

■「ラクマ」
(http://rakuma.rakuten.co.jp/)

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています