このページの本文へ

インフォバーン流コンテンツマーケティングを学ぶ2日間

2016年01月08日 11時00分更新

文●Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

成果を上げるオウンドメディアを学ぶワークショップ、『コンテンツマーケティング・ワークショップ講座』が、2016年1月21、22日、東京都千代田区で開催される。主催はWeb担当者Forum編集部(株式会社インプレス)、運営事務局は株式会社オプンラボ

講座は、企業のデジタルマーケティングの担当者がオウンドメディアを軸にしたコンテンツマーケティングに取り組むための一連のフローを2日間で学ぶことを目的としている。

  • 自社のオウンドメディアをどのようなものにしたらよいのか
  • 社内を説得するための戦略はどのように立案すればよいのか
  • オウンドメディアは、何を目指して運営していけばよいのか

こうした課題に対し、「すべての企業にメディアを」を標榜する株式会社インフォバーンが、花王の家事メディア「マイカジスタイル」ほか、具体的な事例を交えながら解説する。解説の合間に「戦略」「企画」「運用」の3つのフェーズ別にワークショップも体験できる。

講師は、インフォバーンの執行役員佐藤秀樹、メディアプロデューサー金沢大輔、コンテンツストラテジスト杉浦香の3氏。

コンテンツマーケティング・ワークショップ講座

日時
2016年1月21日(木)、22日(金) 両日とも10:00〜17:00
定員
24名(最少開講人数13名)
主催
Web担当者Forum編集部(株式会社インプレス)
運営事務局
株式会社オプンラボ
会場
インプレスグループ セミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F
参加費
9万8000円(税込、1/8まで税込8万8000円、その他1社で複数名参加の場合割引有)
懇親会費
受講料とは別に当日現金で3000円。2日目講座終了後、2時間程度を予定。

※詳細は、「こちら」。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています