このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

iPhoneで特定の人からの着信を無音にする方法は?

2015年12月06日 06時00分更新

文● HEWキムラ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

ちょっと、食事中に電話かけてこないでよ~

 着信拒否するわけにはいかないけど、うるさい人から着信音を鳴らされたくない!

[質問]
iPhoneです。特定の人からの着信音を無音にする方法は?

[回答]
iTunesから設定できます

「無音ファイル」を用意して、着信音に設定する

 実際にパソコンから設定してみました。まずは無音の音声ファイルをネット上などから用意しましょう。

 無音ファイルを用意したら、iTunesの左上にある小さな“…” マークをクリック→着信音の欄を選択→無音の音声ファイルを入れます。

 あとはiPhoneと着信音のファイルを同期すればオーケー。iPhoneのなかにある純正の“連絡先”アプリから無音にしたい人のページを開く→“着信音”を同期した無音の音声ファイルに設定。これで設定完了です。

iTunes上で、着信音の項目に無音ファイルを入れて、iPhoneと同期。

連絡先アプリ上で着信音を変更。iTunesストアから追加した無音ファイルに変更する。

iTunesストアに有料の「無音ファイル」も!

 なお、iTunesストアから無音ファイルを250円で購入、設定することも可能です。試してみて。 

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1055(2015年12月1日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧