このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

Googleフォトって他の写真整理サービスと何が違うの?

2015年12月05日 15時30分更新

文● HEWオオキ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 

 “Googleフォト”って良いというけど、いったい何が良いのだろう?

 

[質問]
Googleフォトって他の写真整理サービスと何が違うの?

[回答]
なんといっても無料で、枚数無制限保存が可能なところ

無料で、1600万画素までの写真なら容量無制限でアップできる

  大きな特徴としては、無料で1600万画素までの写真が容量無制限でアップロードできるところ。従来のクラウドサービスは容量との戦いでしたが『Googleフォト』ならストレスは一切ナシ。

タグ付けしていなくても自動で写真を分別、検索してくれる

  また、写真の検索機能がものすごく使えます。たとえば、“猫”と検索すれば写真にタグをつけていなくても猫の画像をあれよあれよと表示。鳥とカモを別々に識別してくれたり、食べ物の画像だけを分けてくれたり、写真を探す際にはものすごく便利です。

アップロードした写真を勝手に加工してくれるアシスタント機能もおもしろいですよ。

 アップロードした写真を勝手に加工してくれるアシスタント機能もおもしろいですよ。

アシスタント機能では写真を勝手に補正、加工してくれる。こちらの写真では雷門をおごそかなタッチにしてくれた。

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1053(2015年11月17日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!