宣伝会議は10月1日より、オンライン動画のコンテスト「Brain Online Video Award(以下BOVA)」を開催する。
BOVAは、宣伝会議60周年を記念し、2013年に始まったオンライン動画のコンテスト。 映像制作業界の活性化と、新世代のオンラインビデオクリエイターの発掘、育成を目的としている。
BOVAの詳細および課題は、2015年10月1日発売の「ブレーン」11月号の誌面および特設サイトで公開している。概要は以下の通りだ。
審査概要
- 応募部門:「一般公募部門」協賛企業から出された課題の解決策となる3分以内の動画(プロアマ年齢不問)
- 「広告主部門」2015年1月1日〜2016年1月18日に公開された企業・団体のオンライン動画
- 募集期間:2015年10月1日〜2016年1月18日
- 審査方法:一般投票や審査員の審査を経て決定
- 審査員:川村真司、木村健太郎、齋藤精一、佐々木康晴、澤本嘉光、谷川英司
- 賞金:一般公募部門グランプリ50 万円/準グランプリ20万円/ユーザーエンゲージメント賞15 万円/審査員特別賞5万円/学生部門賞5万円/協賛企業賞3万円
- 広告主部門グランプリ30万円/準グランプリ10万円/審査員特別賞5万円