このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

『Monet 17』FitEar須山慶太代表に聞く

「アニソンとは?」本気で考えた高級イヤホン職人

2015年09月30日 09時49分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いちばんアニソンに合うイヤホンはどれだろう。

 電器店でイヤホンを眺めていたとき、ふとそんなことが気になった。店のPOPにはジャズやクラシック、ポップスなど、音楽ジャンルごとにおすすめのヘッドホンが書かれている。しかし、アニソンにおすすめというのはめったにない。

 POPのおすすめは音楽そのものの傾向にしたがって書いているはず。なら、アニソンの特性を知ることで、おすすめのイヤホンも決められるはずではないか。

 探してみたところ、カスタムイヤーモニター『FitEar』をつくっている須山補聴器につきあたった。3年前にアニソン向けイヤホンとして『Monet』、今年には新バージョンの『Monet 17』を発売していたのである。

アニソン向けにチューニングしたという『Monet 17』。実売価格16万5000円前後

 実売価格は16万5000円前後と超高級、まさに最高峰。アニソンの本質を教えてもらえるのではないかと、同社の須山慶太代表に久しぶりに会いに行った。

 しかし須山さんは開口一番「音質傾向はありませんよ」とあっさり言った。

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン