このページの本文へ

暗闇でもスマホやメガネを探せる! ライト付きの便利トレイが発売中

2015年09月26日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 真っ暗闇でも枕元に置いたスマートフォンやメガネを探し出せる、便利なライト付きトレイ「暗闇でもOK!『USBタッチでライトトレー』」(型番:SMARTBE8)がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

スマホやメガネを暗闇で探す時に便利! まぶしすぎない柔らかい光で自己主張する、ライト付きのトレイがサンコーで販売中だ

 夜中に目が覚めて、スマートフォンやメガネを手探りで探す際に重宝するトレイ。アイテムを乗せるトレイ自体にライトを内蔵し、タッチするだけで点灯。手軽に目的の物を探し出せるという代物だ。

 トレイのサイド(黒い部分)がタッチセンサーになっており、タッチすることで点灯するほか、スライドして明るさを調整することも可能。光も部屋の照明より柔らかめなため、真っ暗闇から点灯してもまぶしさを感じることはない。

 電源はUSB給電で、約5分で自動消灯する仕組み。もし、つけっぱなしにしても安心だ。

電源はUSBで、USB-AC変換を使用すればどこにでも設置可能。サイドをタッチして点灯、スライドすれば明るさの調整もできる

 サンコーレアモノショップにおける価格は2180円。ただし同店では27日(日)まで週末限定で、店頭でのみ1680円の特価で販売している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン