このページの本文へ

ピーナッツ入りとなって50周年!(正確には49年だけど……)

「亀田の柿の種」ソルト&ペッパー味復活! おまけもあるよ

2015年09月14日 14時07分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

おまけパッケージは実にレトロな仕上がりだ

 スナック界のレジェンド、亀田の柿の種はまだまだ驀進します!

 亀田製菓は「192g 亀田の柿の種 ソルト&ペッパー おまけ入り」を10月12日から11月末までの期間限定で、全国にて販売する。市場想定価格は265円前後。

 1966年に「亀田の柿の種」がピーナッツ入りとなってから、2016年の1月で発売50周年を迎えることを記念した商品(ってことは、正確に言えば今年は49年目……)。過去に人気のあった期間限定味“ソルト&ペッパー”を復活させるとともに、亀田の柿の種が入ったおまけを1袋封入。おまけパッケージは、1966年当時の商品デザインをイメージしている。

 ソルト&ペッパーは、辛さの効いたブラックペッパーと、上品な香りのホワイトペッパーをブレンドし、Wペッパーが香る、後を引くおいしさに仕上げている。また、隠し味としてチキンエキスを加えている。

「85g 亀田の柿の種 ソルト&ペッパー」

 また、10月12日より、「85g 亀田の柿の種 ソルト&ペッパー」もコンビニエンスストアにて販売される(市場想定価格は120円前後)。こちらにはおまけは入っていない。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ