このページの本文へ

これからの季節、こたつでみかん(※ポテチ)も粋だね

どうして!? みかん味のポテトチップスが湖池屋から登場

2014年12月03日 16時20分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
見ての通り、みかん味のポテトチップスである

 冬の情景としておなじみの「こたつでみかん」。そのみかんを、ポテトチップスにしてみたらどうでしょう……という斬新すぎる提案をしてきたのが、「カラムーチョ」などのヒット商品で知られる湖池屋である。

 同社は12月22日から、「ポテトチップス みかん味」を全国のコンビニエンスストアで発売する。うーん、名前もそのまんまだ……。

 冬の味覚の代表的存在であるみかんを、ポテトチップスにかけあわせた新商品。みかんの甘味と酸味が、香ばしいポテトチップスにマッチし、ほんのり甘く、さっぱりとした味わいになっているという。本当だろうか。

 ニュースリリースによれば、「この冬誕生した、“みかん×ポテトチップス”という意外な名コンビの生みだす不思議でおいしい味わいと世界観をぜひ、こたつに入りながらお楽しみください」とのこと。

 というわけで、この冬はこたつでみかんならぬ、こたつでみかん味のポテチがブームになるかもしれない。発売を楽しみに待とう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ