このページの本文へ

オンラインでは受注開始。実店舗では数日以内?

iPad mini 3は値下げ。iPad mini 4実店舗ではいつから買える?

2015年09月10日 16時16分更新

文● 貝塚/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルの新製品発表イベントでiPhone 6sやiPhone 6s Plus、iPad Proと共にひっそりとラインアップに追加された「iPad mini 4」。オンラインではすでに受注が始まっているが、店舗ではいつから購入できるようになるのだろう?

 アップルストア 銀座に電話で問い合わせてみたところ、「現在入荷状況を確認している最中だが、オンラインストアで受注が開始していることを考えると、数日以内、ごく近いうちに入荷するものと思われる」との回答が得られた。

 また個人的にiPad mini 4またはiPad mini 3の購入を検討していたため、参考までにiPad mini 3との価格差を確認してみたところWi-Fi/64GBモデルで4万5800円(税抜、以下同)と、iPad mini 3はiPad mini 4の発売に合わせて、それまでの5万3800円から8000円値下げして販売しているようだ。

 ただし、アップルとしてはiPad mini 3は販売終了の扱いとのこと。オンラインストアではすでに姿を消しているし、実店舗でもいつまで販売を続けるかわからない状態とのことだ。本稿に記載の情報は10日正午頃の情報なため、値下がりしたiPad mini 3を手に入れたい読者は、なるべく早めにアップルストアに足を運んだ方がいいだろう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中