このページの本文へ

新CMは9月4日から

石原さとみがPIXUS発表会でプライベート写真を披露

2015年08月26日 20時26分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インクジェットプリンター「PIXUS」の新CM発表会に石原さとみさんが登場。

 キヤノンは8月26日、インクジェットプリンター「PIXUS」の新CMを発表し、都内でメディア向けの発表会を開催した。

 PIXUSシリーズのCMキャラクターとして女優の石原さとみさんを起用。新CMではスマホをプリンター本体にかざすだけで写真をプリントする機能「スマフォとプリント」にフォーカスし、石原さんがスマホで撮影した旅行の思い出をPIXUSで次々プリントする。

CM撮影をしたひまわり畑。「今年は夏らしいことができなかったけど、ひまわりの持つパワーを感じられるところで撮影ができて、うれしかったです」

 CMと同じ衣装で発表会に登場した石原さんは、この夏に撮影したお気に入りの写真を披露した。CMの撮影では、繰り返される「キャッ!」「撮る!」「いいじゃん!」「ピッ!」という台詞の「いいじゃん」という台詞には監督の強いこだわりがあり、何度も撮り直したという。石原さんは新CMについて「繰り返しで印象に残るCMになってるので、まねしてもらえるとうれしいです」とコメントした。

親友と竹富島に旅行した時の写真。

家族旅行で台湾へ行き、阿里山へ登って撮影した写真。プリントアウトして両親にもプレゼントしたという。「雲に夕日が沈むところで、息を飲む美しさでした」

仲間とのホームパーティーで作った料理もプリント。

そのほか、ニューヨークのブルックリンで仕事の合間に撮影した写真を披露。

 部屋やバスルームに写真を飾っており、普段からCMのようによく写真をプリントしているという石原さん。「データで保存するだけではなく、写真を手に取って思い出せるようにプリントして欲しいです」と話した。

新CMは9月4日からオンエア開始。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン