このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

お盆もやるぞ! 毎日アスキー・ジャンク部第6回

ウナギからドリアンまで! キワモノドリンクで喉を潤す!

2015年08月13日 17時00分更新

文● アスキージャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

雑貨屋さんの隅で売っている
あのドリンクの味を知りたい!

 世の中にはコンビニや量販店などでは売っていないドリンクがある。おそらく“売れそうにないから在庫を持ちたくない”からだとは思うが、そんなドリンクにこそ新しいテイストやアイデアが盛り込まれていることが多い。要するに、幅広くマスに向けた商品ではなく、ちょっと尖ったニッチな層にウケる商品だ。

 今回はジャンク部らしく、そんなドリンクたちをかき集めてレビューした。輸入雑貨を扱っているお店や、○○ヴァンガードとかに売っているので、今回の記事を読んで興味を持ったら、探しにいってほしい。今回のラインナップで言うと、味はともかくチェリーコークやルートビアはメジャーな商品であり、コストコなどで箱買いできる。

今回のラインナップはこちら!

 それでは、スピーディー末岡、オカモト、ニシマキの3人によるレビューをご覧いただこう。

土用の丑の日に飲みたい!
ウナギコーラ

 もうタイトルからして強烈な存在感を放っている「ウナギコーラ」。見た目は完全にそばつゆか醤油っぽい。いざフタを開けてみると……、そこはかとなく漂うウナギ臭。「これ、飲む気がなくなりますね」とオカモト。スピーディー末岡は「臭いがウナギ! 蒲焼き! ひつまぶし!」と興奮している。ニシマキは不安そうな目で注がれるウナギコーラを見つめている。

 グイっと飲んだとたん「あれ、味は普通のコーラじゃない?」とスピーディー末岡。「コーラにイソジンを入れた味」とオカモト。ニシマキは「飲み始めはコーラですが、時間差でウナギエキスが臭ってくるので、普通のコーラみたいな爽快感がない……」と厳しいコメントだった。

スピーディー末岡「味より臭いが独特だよね」

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ