このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

お盆もやるぞ! 毎日アスキー・ジャンク部第4回

甘いランチパックはいかが? 気になる味をイッキ食い!【甘党編】

2015年08月11日 17時00分更新

文● アスキージャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3時のおやつに最適な
スイーツ系ランチパックを食す!

 空腹をガッツリと満たしてくれる惣菜系ランチパックをイッキ食いした前回(関連記事)。後編では甘いランチパックを食べてみることにした。

今回のラインナップはこの6種類。アキバのランチパック専門店で買ってきた

 このラインナップは基本的にスピーディー末岡のチョイスであり、「新商品をメインに選んだ」と言っているものの、彼の趣味がかなり反映されていることは否めない。

 レビュワーは甘いモノとエナドリが大好きなスピーディー末岡、甘いかどうかよりも美味しいかどうかにこだわるオカモト、辛いのは大丈夫だけど甘いモノがてんでダメなニシマキの3人。

レビュアーは左からニシマキ、スピーディー末岡、オカモト

 糖尿病必至なこの企画、まずは全部食べきれるのか!?

レモンとバターの融合!
「レモンバター風」

スピーディー末岡「レモンの臭いがいいですね。生クリームの甘さをレモンの爽やかさで中和している気がします」

オカモト「そもそもレモンとバターって組み合わせて大丈夫なんでしょうか? 駄菓子のヨーグルトみたいな味のクリームですね」

ニシマキ「魚のムニエルはバターで焼いたあとレモンかけるじゃないですか。あれと同じですよ! 微妙だけどアリですね。ただもう1回食べろと言われれば厳しいです」

レモンバターの味が気に入ったらしいスピーディー末岡

いちごジャムとホイップのWパンチ!
「福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ」

スピーディー末岡「普通のいちごジャムにホイップクリームが混ざった感じ。ランチパックのただのいちごジャムのほうが好き」

オカモト「字面だけですでに甘いですね。いちごの味がちょっと強くて、ホイップの味はあんまりしないけど、とにかく甘い」

ニシマキ「なんかホイップっぽくなくて、メレンゲみたい。想像してたほど甘くはなかったですね」

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ