このページの本文へ

「ぐてたま」って知ってる!? リアルな卵かけご飯風iPhoneケース

2015年08月08日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンリオの人気キャラ「ぐでたま」をモチーフにした、iPhone 6対応のカバーケース「ぐでたま iPhone6対応 食品サンプルジャケット」が発売。Smart Laboアトレ秋葉原にて販売中だ。

食品サンプルのようなリアルなご飯の上に横たわるのは、サンリオの人気キャラ「ぐでたま」。なんとも珍妙なiPhone 6ケースが販売中だ

 「ぐでぐでやる気のないたまご」という“ユルい”コンセプトで人気となった、サンリオのキャラクター「ぐでたま」が乗ったiPhone 6ケース。卵かけご飯をイメージした食品サンプル風のケースで、愛らしい(?)ぐでたまとともに、卵の白身の部分も忠実に再現されている。

 ぐでたまとご飯が乗っている以外は通常のシェルケースといった形状で、カメラやボタン、コネクター位置などは装着したままアクセスが可能。ユニークなケースで自己主張したい(あるいは可愛い物好きな)iPhoneユーザーには、ぜひオススメしたいケースだ。

カバーケース上がぐでたまの“卵かけご飯”になっているというデザインで、白身の部分もちゃんと再現。ぐでたま自身もグリップ感向上に役立ってくれる

 ちなみに背面のぐでたまは一見すると単なるアクセントでしかないものの、指を引っ掛けることでグリップ感が向上するという、意外な実用性も秘めている。

 Smart Laboアトレ秋葉原における販売価格は3400円(税抜)だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン