このページの本文へ

妊娠9ヶ月の藤本美貴さんも応援

今田耕司さん、ベストクリーニスト賞に「初受賞が掃除とは思わなかった」

2015年06月24日 20時00分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今田耕司さんがベストクリーニスト賞2015を受賞。

 家電メーカーのエレクトロラックス・ジャパンは6月24日、「ベストクリーニスト賞2015」を発表、今年はきれい好きで知られるお笑い芸人の今田耕司さんが受賞した。

 ベストクリーニスト賞は「気付いた時にすぐに掃除をする“ちょい掃除”を実践しているきれい好き」に贈られる賞で、昨年は坂上忍さんが受賞した。

 記念の盾が手渡されると、今田さんは「今まで30年間テレビ、舞台に出てきましたが、初めてのトロフィーが掃除とは思いませんでした。芸能界に入る前からやっていた掃除で受賞できてうれしいです」とコメントした。

授賞式にはタレントの藤本美貴さんも登場。疑似夫婦となりコントを繰り広げた。

 授賞式にはタレントの藤本美貴さんが応援に駆けつけた。藤本さんは一児の母で、現在妊娠9ヶ月。普段は夫の庄司智春さんも掃除に協力しているという。

 授賞式では、今田さんが夫の役、藤本さんが妻役となって、実際に掃除機を使ってリビング掃除のデモンストレーションを実施。同社が5月に発売した「エルゴラピード」の新モデルで、リビングに見立てたステージを掃除した。

 今田さんは、自身の結婚について質問されると「結婚して奥さんを出さない人もいるけど、嫁と活動するのもいいな」と結婚願望を明かした。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン