このページの本文へ

月刊 格安SIM王 第1回

毎月、ほのかに香るギークな匂いをお届け!

【急告】mineoのファンサイト「マイネ王」で『月刊 格安SIM王』が始まります

2015年05月19日 11時00分更新

文● 格安SIM王 編集●ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

MVNOのギークな使い方を広めるべく、ASCII.jp編集部の面々が月イチでお邪魔いたします。なけなしの予算を削って小道具まで作ったので後には引けません

毎月、ほのかに香るギークな匂いをお届け!

 昨今話題のau系MVNOサービスmineo(マイネオ)のファンサイト「マイネ王」に、ITニュースサイトASCII.jp編集部が月イチで出張します。その名も『月刊 格安SIM王』!

 マイネ王とは、mineoスタッフからの情報公開、技術ネタの解説、面白記事など、mineoスタッフやmineoファン同士で交流できるファンサイトです。

 設定ひとつで使いやすさが変わるTIPSや、密かに自己満足できるギークな小技をお伝えできればと思います。

しばらく月イチでお邪魔します!

夏休み前には繁華街での通信速度計測も実施!

 まず次回、6月号ではmineoの最安500MBプラン&mineoスイッチ開始記念回と題し、「我々は500MBないし200kbpsでいったい何ができるのか?」をテーマに編集部考案のパケット断捨離術をお披露目。

 その後も、お盆休みで上京する人たち向けのmineo通信速度計測SIMフリー端末の選び方・お得な買い方指南を計画中。そして秋葉原某所では3Dプリンターが唸りをあげる予定。

ちなみにASCII.jpでは、iPhone発売時に山手線全駅計測をやってたりします

格安SIM王と名乗るからには皆さまのお役に立ちたい!

 とはいえ、マイネ王と言えば“一人で彼女と○○している写真を撮る方法”でおなじみの地主恵亮氏をはじめ、ネット上でよくお見かけする猛者の方々が鎬を削る激戦区。基本的に我々はか弱いギークの群れなので、心技体いずれも勝てる気がしません。

 せめて肩書だけでも上に立つべく「格安SIM王」と名乗ってはみたものの、記事用の雑コラを作っているうちに、『“格安で王”は逆効果じゃ……』と後悔の念が。しかし今さら辞めるわけにもいかないので、せめて皆さまのお役に立てる記事を量産できればと思います。どうかごひいきに。

カメラマンさんの目線が優しかったのはなぜだろう

なけなしの編集部予算で小道具(SIM王冠)を作っちゃったので後戻りもできず

著者紹介:格安SIM王

 ITニュースサイト ASCII.jpの編集部員。王様だけど部員。毎日黙々とスマホ&MVNOを調べ続けているので、サービス内容と料金については案外詳しい。ちなみに次回以降、毎回異なる人間が王冠を被っているかもしれないが、突っ込んではいけない。

■関連サイト

提供:ケイ・オプティコム

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン