タブレットとUltrabookに人気が集中した
2013年のデジタル系福袋
2013年は、PC DIY SHOP FreeTとドスパラパーツ館が元旦の福袋販売に初参戦し、自作パーツ街を賑わせた。今年の福袋には、タブレットや電子書籍端末といった、例年の福袋にはない最新デジギアが含まれていたのが印象的だった。
人気福袋が即完売!
ソフマップ秋葉原本館
編集部が購入したのは、電子書籍端末の福袋。5980円とお手頃価格で電子書籍リーダーが手に入る(?)のだから、これを見逃す手はない。もう少し早く行列に並べていればタブレット福袋(9980円)が買えたのだが、タブレット福袋は10袋しか用意していなかったのですぐに売り切れてしまった、残念。
安いのか? 高いのか? どっちだろう?
「電子書籍端末の福袋」 5980円
koboは予想通りだったが、まさか専用カバーまで入っているとは思わなかった。端末を買ったらカバーも一緒に買うのでこれは評価したい。だが、「本体のみでいいからKindleを期待してたんだけどなぁ~」と、その場にいた取材班全員が思ったのはナイショだ
初の福袋販売にかける意気込みを見た!
PC DIY SHOP FreeT
PC DIY SHOP FreeTが元旦に営業するのは今回が初。深夜販売や特価品セールなどで行列をさばくのには慣れている同店スタッフだが、福袋の販売は初めてということで、どことなく緊張気味だったのが印象的。ここでは人気PCパーツが入っているという「新春福袋」を購入。PCパーツの福袋しては1万円超えと高額な部類なので、その中身にも期待が膨らむ。
ごく普通の名前の福袋だが……
「2013年新春福袋」 1万5000円














