このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大人のお姉さんのMEDIAS 第3回

MEDIASでオンナを上げる方法とは!?

2011年06月21日 12時00分更新

文● 丸子かおり、撮影● 住川奈津、モデル● 相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「MEDIAS N-04C」でオンナを上げる!!

 NTTドコモ(NECカシオ)からリリースされているスマホ「MEDIAS N-04C」はエレガントな薄型フォルムで、これからスマホ、特にAndroid端末を購入したい人はもちろん、これまでの(ドコモの)携帯メールが使えたり、おサイフケータイ、赤外線通信などが使えるので、ケータイの延長でスマホを使いたい人にオススメの機種だ。防水機能が付いた「MEDIAS WP N-06C」が夏モデルとして発表され24日に発売されるものの、まだまだ現役で使えるモデルである。

 MEDIASはフォルムもさることながら、プレインストールされているアプリや機能の豊富さがうれしい。mixiやTwitterクライアントアプリをはじめ、電子書籍アプリ「E★エブリスタ」、動画アプリ「BeeTV」「YouTube」など、さまざまなアプリが最初から使えるので、セットアップが終了したら、すぐにMEDIASを堪能できるようになっている。その点も、女性や初心者に優しい作りになっている点だ。

これ、これ、この薄さがMEDIAS N-04Cの魅力。ポケットにもスルッと入る

強化ガラスとステンレスと樹脂を一体化させたハイブリッドフレームとアルミフレームで強く握っても平気な強靭な作りになっている

迷ったら「MEDIAS Navi」に聞こう!

 MEDIASのプレインストールアプリの中でも注目なのが「MEDIAS Navi」。MEDIASを使うすべての人向けに、基本的な動作をナビゲートしてくれる「MEDIAS使い方ガイド」や、アプリのアップデートを知らせてくれる「アップデート情報」、MEDIASの情報を教えてくれる「製品情報」、さまざまな壁紙や効果音が用意されている「ダウンロードコンテンツ」の4つを柱に、キャンペーンやオススメアプリ情報など、MEDIASを使いこなすための情報が満載だ。さらにスマホを使いこなしたいなら、MEDIAS Naviをのぞいてみるといいだろう。

MEDIAS専用ポータルサイト「MEDIAS Navi」。初めてMEDIASを使う人から、さらに使いこなしたい人など幅広く門戸が開かれている

MEDIASの機能についてナビした「MEDIAS使い方ガイド」。スマホ初体験の人にオススメ

MEDIASの使い勝手が、ますますよくなるアプリを精選した「定番必携アプリ」。何をチョイスしたらいいのか、アプリ選びに迷っている人向け

夏海ちゃんに聞いたMEDIASの魅力 その3

 MEDIASについて、若い世代の意見も聞きたい! ということで、現役JKで生徒会長を務める相川夏海ちゃんに三度MEDIASの魅力を聞いてみた。実は彼女もスマホにしようかどうか迷っているそうで、スマホを選ぶ目は厳しそう。今回はアプリ的な視点を聞いてみた。

夏海「やっぱり友達とのやり取りもあるので、今まで使っていたケータイメールをそのまま使えるのはいいですね。普段は遊ぶ予定とかは手帳につけて持ち歩いているんですけど、Googleカレンダーだったら荷物も減ってラクそうですね。予定が入っている日になると、お知らせしてくれるのも気に入りました。買ったあと、すぐにいろいろとアプリを入れて遊びたいので、『MEDIAS Navi』も気になってます」

 これなら女子高生もOLも主婦も、お手軽にスマホデビューできそうだ。


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン