このページの本文へ

「天体戦士サンレッド」のアプリがiPhoneに登場

2010年02月17日 16時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タキオンは17日、iPhone/iPod touch向けエンターテインメントアプリ「天体戦士サンレッド対決シミュレーションアプリ」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は230円。

天体戦士サンレッド対決シミュレーションアプリ
サンレッドの弱点がいくつか表示されるので、その順番を覚えて正確にタップしていこう

 テレビ神奈川やニコニコ動画で放送しているTVアニメ「天体戦士サンレッド」のアプリが登場! プレイヤーは世界征服を企む悪の秘密結社「フロシャイム」の怪人となり、ゲームを通じて正義の味方「天体戦士サンレッド」との対決をイメージトレーニングする。

 ゲームを始めると、画面にサンレッドが現れる。サンレッドの弱点をサーチして肩や頭などに○が表示されるので、その表示順を記憶しよう。あとは順番通りに弱点をタップしていけば、サンレッドにダメージが与えられる。がんばって体力ゲージを減らせば、レッドが少しずつ本気を出して、バトルスーツなどを着たり、武器を出していくぞ。

 コレクション要素も用意しており、サンレッドと戦っていくうちに、怪人などのカードや、料理の作り方を紹介する「ヴァンプ将軍のさっと一品」のレシピが増えていく。ファンならぜひ持っておきたいアプリだ。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中