このページの本文へ

iPhoneで「ラジオNIKKEI」が聴ける 2月はお試し無料!!

2010年02月17日 15時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日経ラジオ社は16日、iPhone/iPod touch向けラジオ聴取アプリ「RADIONIKKEI」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は月額350円。2月のみは無料でサービスを提供する。

RADIONIKKEI。フライトシステムコンサルティングが開発したiPhone 向けラジオソリューション」を採用している。Twitterの投稿/検索機能なども用意

 主に株と競馬の情報を提供している「ラジオNIKKEIライブストリーミング」を聴くことがきるアプリ。iPhoneでは3G回線/無線LANを、iPod touchでは無線LANを経由して、全国どこからでもラジオNIKKEIの番組をほぼそのまま聴取することが可能だ。ただし、アプリの性質上、1分ほど音声の遅れが発生する場合があるとのこと。

 ラジオNIKKEIでは、平日の日中は投資家向けにリアルタイムのマーケット情報を、夕方/夜間はビジネススキルをアップさせる情報を提供している。さらに本アプリでは、中央競馬における全レースの中継と解説も聴くことができる。第1はEAST(東京・中山・福島・新潟)/札幌・函館、第2はWEST(京都・阪神・小倉・中京)/札幌・函館といった具合に、開催場にあわせて2つのチャンネルを用意する。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中