このページの本文へ

「NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009」最新情報
専門テーマ別の講演内容決定〜「マーケティングROI」、「Beyond the CTR」、「モバイル」をテーマに業界のキーマンがゲスト講演(2009年6月30日 東京・品川プリンスホテル)〜

2009年05月20日 12時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009」最新情報
専門テーマ別の講演内容決定〜「マーケティングROI」、「Beyond the CTR」、「モバイル」をテーマに業界のキーマンがゲスト講演(2009年6月30日 東京・品川プリンスホテル)〜

日経BP社(社長:平田保雄、本社:東京都港区)/日経ネットマーケティングは、2009年6月30日に品川プリンスホテルにて、6回目となります「NETMarketing Forum 2009」(以下NMFと表記)を日経BP社40周年記念事業の一環として開催いたします。また、「Mobile Marketing Conference 2009」(以下MMCと表記)をモバイルマーケティングソリューション協議会(理事長:高藤丈也、事務局所在地:東京都港区赤坂1-9-2 山崎ビル)との共催で同時開催いたします。現在公式サイトにてNMFおよびMMCのセミナープログラムを公開、受講者登録を開始しております。

■受講者登録サイト
NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009 公式サイト
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

=============================
テーマ別の3つの専門トラックを開催
=============================
午後の部は専門テーマ別に「マーケティングROI」、「Beyond the CTR」、「モバイル」の3部構成とし、各業界のキーマンを講師に迎え、最新動向やケーススタディについてご紹介いたします。

■専門トラックA:テーマ「マーケティングROI」
インターネット上での集客や販売の成果を飛躍的に伸ばすには、アクセス解析や広告の効果測定、登録会員のレスポンスなどのデータ解析が非常に重要になります。その結果から改善策を見いだし、ROIの向上と成果の拡大を両立させるには何をすべきなのでしょうか。アクセス解析などのデータをフル活用する「ユーキャン」の取り組みや、クロスマーケティング・シナリオ実現への道筋を解き明かすパネルディスカッションなどを通じて、「マーケティングROI」をテーマにデータをフルに生かすための指針を提示いたします。

<講演内容と講師>※
・主催社企画講演:「興味」を「申し込み」に変えるユーキャンのアクセス解析活用戦略
-ユーキャン 教育事業・営業本部 ウェブマーケティング部次長 多田庸一氏
・主催者企画Power Panel:ROIを向上させるクロスマーケティング・シナリオ
-日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事 渡辺春樹氏
-ソフトバンクモバイル 執行役員 マーケティング・コミュニケーション本部 本部長 栗坂達郎氏
-ADKインタラクティブ 代表取締役社長 横山隆治氏

■専門トラックB:テーマ「Beyond the CTR」
効率化はもちろん重要ですが、潜在顧客の開拓は怠ることができません。それにはネット広告や自社のWebサイトなどでターゲットユーザーの興味・関心を獲得する必要があります。消費者などの心に響き、振り向かせるだけの“訴求力”を得るには、リッチメディアの活用や最新の広告ソリューションの活用も視野に入れることが重要です。「ナイキジャパン」や「スターバックス コーヒー ジャパン」の講演、さらには次世代ネット広告をめぐるパネルディスカッションなどによって、「Beyond the CTR」をテーマにベストプラクティスを探ります。

<講演内容と講師>※
・主催者企画パネル:伝える広告ではなく、伝わる体験〜消費者の「主観」で体験させる、NIKE iDのブランディング戦略〜
-ナイキジャパン マーケティング本部 デジタルプロデューサー 津毛一仁氏
-ビーコンコミュニケーションズ シニアプロデューサー/インテグレーテッドプランナー 柿並俊介氏
・ 主催者企画講演:Webサイトで実現するスターバックス体験
-スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング本部 WEB・CRMチーム チームマネジャー 長見明氏

■MMC専門トラック:テーマ「モバイルマーケティングで消費者を動かせ」〜ブランディングから販促まで、秘訣は新サービスとの連携にあった〜

<講演内容と講師>※
・Power Panel:モバイルマーケティングで“売れる仕組み”を作る〜クロスメディア展開による集客、顧客サービスとの連携が鍵〜
-モデレータ:モバイル マーケティング ソリューション協議会(MMSA)事務局長 木村潤氏
・NTTドコモのエージェントサービス「iコンシェル」を活用した顧客囲い込みと販売促進事例
-NTTドコモ コンシューマサービス部ネットサービス企画担当部長 前田義晃氏

※講師や講演内容は今後さらに追加される予定です。最新情報や受講者登録は公式サイトでご案内します。

■受講者登録サイト
NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009 公式サイト
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

パソコンインターネットからモバイルまで、テーマも広告からEC(電子商取引)まで幅広く、ネットマーケティングの「今」と「これから」が分かる1日となります。クロスメディア展開を視野に入れた取り組み事例やソリューションなど、幅広い情報を会場では数多くお届けします。
■NETMarketing Forum 2009に関するお問い合わせは:
NET Marketing Forum 2009/Mobile Marketing Conference 2009事務局
(日本コンベンションサービス内)
TEL: 03-3508-1213 (平日10時~17時)
FAX: 03-3508-1700
email: nmf2009@convention.co,jp

<開催概要>
■NETMarketing Forum 2009 / Mobile Marketing Conference 2009
公式サイト http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

NETMarketing Forum 2009
■会期:2009年 6月30日(火)
■会場:品川プリンスホテル プリンスホール
■主催:日経BP社/日経ネットマーケティング 
■後援:インターネット広告推進協議会、(社)日本マーケティング協会、(社)日本通信販売協会、モバイル マーケティング ソリューション協議会、日本アフィリエイト・サービス協会、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団
■参加者数:1,500名(予定)
■主な対象:企業の経営企画・Web戦略部門、マーケティング、広報・宣伝部門、販売促進・営業企画部門、顧客サポート部門の部門長、実務担当者、他
■受講料:キーノート・トラック、ワークショップ、展示コーナーは無料
     専門トラックは有料(5,000円−税込み)
■同時開催:日米クチコミマーケティング最前線
受講料: 25,000円(税込み)
会場:品川プリンスホテル メインタワー 10F

Mobile Marketing Conference 2009
■会期:2009年 6月30日(火)
■会場:品川プリンスホテル プリンスホール
■主催:日経BP社 
■共催:モバイル マーケティング ソリューション協議会

【日経BP社について】
日経BP社は経営、技術、生活の先端情報を、雑誌、Webサイトなど多様なメディアを駆使して提供する出版社(コンテンツ・プロバイダー)です。経済を中心とする情報を国内外に発信する日本経済新聞グループの一員としてとして1969年に設立されました。2008年7月には日経ホーム出版社と合併し、ビジネス・テクロノジー・ライフルタイルの幅広い分野で価値ある情報を提供しています。


News2uリリース詳細へ

  • NETMarketing Forum 2009
  • Mobile Marketing Conference 2009

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌

不正商品にご注意ください!

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

電撃モバイルNEO バナー

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中

今月のピックアップ動画