このページの本文へ

マイクロアド、行動ターゲティング広告「MicroAd BTプレミアム」の正式販売を開始

2008年10月29日 08時04分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 サイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは、優良サイトでバナー形式の広告配信ができる行動ターゲティング広告「MicroAd BTプレミアム(マイクロアド ビーティープレミアム)」の販売を開始した。

 行動ターゲティング広告とは、インターネットユーザーのWeb行動履歴を元に興味や行動特性を類推し、最適な広告を配信する手法。「MicroAd BTプレミアム」は、マイクロアドが保有するネットワークのなかから、コンテンツ品質やブランド力、広告スペースの条件から選別したサイトにのみに配信する。exciteやlivedoorなど大手ポータルサイトやニュースサイトなど約80サイトにバナー形式で配信するため、広告主は高い獲得効果と認知効果の両方が期待できると説明している。

 利用料金は、広告がクリックされるごとに課金するクリック保証型。業種カテゴリーによってクリック単価が異なる。最低申込金額は300万円。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事