このページの本文へ

サンハウス、クッションページを挿入する携帯専用クリック保証型広告システム

2008年05月20日 02時45分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 サンハウス(玉村冬景社長)は、携帯端末を専用としたトータル広告配信ネットワークサービス「クリックシェア」を開始する。広告主の依頼を受け、クリック保証、期間保証、および成果報酬型(アフィリエイト)を選択可能なモバイル広告配信サービス。

 クリック保証型広告では、広告バナーに対して興味をもったユーザーが広告をクリックした回数のみが課金対象となり、クリックという効果が保証されるメリットがある。質の良い優良なユーザーを確実に誘導できることから、費用対効果が明確な出稿しやすい広告媒体と説明している。

 広告を掲載する提携サイトは、厳密な審査を通過したメディアサイトのみ承認しており、24時間体制の有人監視のもと異常なクリック率や同一機種によるクリックなどを監視し、不正な行為・トラブルをシャットアウトする。

 また、広告をクリックしてから広告主のサイトに飛ぶ間に、サイトの紹介ページを設ける「クッションページ」の設定が可能。クッションページにある入口がクリックされない限りクリックがカウントされないため、広告効果が飛躍的に向上し、質の悪いクリックを排除できるとしている。今年度中に登録サイト数3,000、広告案件200件の獲得を目指す。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事